面白人間が相棒を探す。 | KIMAGURE Blog

面白人間が相棒を探す。

12月ですね。

2016年に出逢った中で特に印象深かった面白い人間。
家具作りたいおっさん、阪井さん。

今、相棒探してるようです。


まずは一度ブログ読んでみてください。
http://nobuaki-s.blogspot.jp/2016/11/blog-post_91.html?spref=fb
ピンっときた人はコンタクト取ってみてほしい。


僕は生きていてピンっときたモノに偶然出くわした時に
やろうやろう。と思ってあーでもないこーでもないって考えて
あっという間にそのまま熱い気持ちが冷めていって通り過ぎてしまったコトが多々あります。

そんな勿体ないなぁって思うコトが
僕の人生にたくさんあったからこそ思うんです。

自分の人生の中でコレは成功なのか?失敗なのか?

よりも自分が生きて生かされてる中でずっと大切にしてるコト
(音楽、家族、仲間、モノ作りする思考。愛する気持ち。必要最低限のお金)
に対してシンプルに太く生き続けられたらいいなぁ。なんて思うんです。

続けていく為には簡単じゃないけど、
今ある大切なモノの何かを捨てて新しいモノを得るんじゃなくて、
今ある大切なモノを軸に自分がアンテナを張って動いて変化させてチャレンジし続けて、
その軸をより一層膨よかにしていきたいなぁ。と思ってます。

今ひとつ言えるのは、
ピンっとくるコトにまず出逢うコトこそ素晴らしいよね。

どんな事もやってみないと。触れてみないと。
考え続けても答えはこんがらがっていくし、
知らず知らずにわかったような。知ったような。
そんなフリだけはしたくない。

だからこそ、
みんなそれぞれ違ったスピードと価値観で人生を歩む中で、
ピンっときたモノに対して一歩踏み出すことはなるべく早く。

大なり小なり定めた目標から何かを始めたり、人に伝えたりして、
どこかで交わったりしてたらまた見えなかった新たなキッカケや目的が生まれてくる。
そんな繰り返しの中、道を作って歩くのは僕自身とても幸せな瞬間です。

僕にとってそんな事を改めて刺激してくれる面白い人間です。
この人は面白い!

誰かにとってもそうでありますように。



阪井さん、素敵な相棒が見つかるといいですね。


photo by havekeisuke
<< 屋久島から帰ってきたよ。 | main |









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ