2012年の日々。 | KIMAGURE Blog

2012年の日々。

2012年を振り返ってみる。


パッと思いつく感想が、
『長かったなぁ。』です。

本当にそう感じた今年1年間。
まず、今年の1月のコトを思い出す。

。。
。。

正直、今年1年でいろんなコトがあり過ぎて、
うまく思い出せない。

なので、手書きの手帳を開いてみようと思う。
今使ってるのは、もう2013年バージョンの手帳だ。
なので2012年バージョンのを引き出しの中から
ゴソゴソ引っ張り出さないと。

と思ったら、手帳が見つからなかった。
30分くらい探したけど、見つからなかった。
2012年の断捨離した時に思わず捨ててしまったのかも。


なので、ゆっくり思い出します。
じっくり振り返ってみます。

そういや、
2月は銭湯で自分のワンマンライブしたなぁ。
キャンドルいっぱいにしてかなり記憶に残ってます。
来年も出来るかな。銭湯ライヴ。


4月にはアルバム「HaRMoNY」を全国リリース。
このアルバムは本当にいろんな人と関わって作らせていただきました。
支えてくれた家族と仲間に感謝です。

僕の近くにいる人間のおかげで、
今の僕が存在してると強く感じた一年だったような気がします。



5月には、大好きなミュージシャンであり、
大好きな仲間、福本圭と磯貝サイモンと3人でライヴ。
「静かな音楽会 vol.4」
このイベントは細〜く長〜くやっていきたい特別なイベントだ。
いつも刺激をいただきます。

その間に、日本中いろーんな場所で歌って来ました。
Yahooニュースやら、北海道の地元室蘭の新聞の一面など取り上げていただき、
それによってまた少しずつ知ってもらえるきっかけを作ってもらいました。

同じ月には、東京のFMラジオ番組レインボータウンFM79.2Mhz
「テディパラジオの音時間」で、
サブパーソナリティを三ヶ月間務めさせていただき、
新しい刺激もいっぱいもらいました。

放送中はメインの戎谷俊太くんに任せっきりでホント好き勝手、
喋ったり喋らなかったり、最後は歌を歌ったりと自由にさせていただきました。



7月は静岡の大好きなミュージシャンであり、
運命的な仲間、ZilLと大石晴士郎。
そして、長い付き合いで今年は久しぶりに海の家ライブも一緒にやった
僕のヘッドフォンミュージックアーティストTahnyaと
4組で静岡ー東京間2DAYSで開催したイベント、
「僕らが旅に出る理由」
コレも静岡、東京共にたくさんの人に遊びに来てもらって、
ホントに印象的なイベントだった。



9月には観覧無料で下北沢で誕生日ライヴもさせていただきました。
今までなんだか誕生日にイベントするってのは少々恥ずかしくて、
やったことはないんですが、
30歳。という節目の年だったので、
今回思い切って開催してみました。
結果、やって良かったと心底思いました。


その後は大好きな熱いバンド、人と人。との2マンライヴ。
バンドメンバー全員が運命的な出会いで、
バンドメンバー全員アクが強くて(笑)、
いつもいっしょにいるとワクワクさせられちゃうんです。
来年もいっしょに色々計画中。


10月からは、新しいFMラジオ番組を務めさせていただいてます。
地元北海道のFMびゅー84,2Mhzでの僕自身の看板番組、
ハヴケイスケの「めんこい子には旅させろっ!」がスタート。
地元に音楽というカタチで少しずつ触れられていけてるのは、
本当に幸せなコトだし、
僕にとって地元を見つめ直す最高の機会でした。
今後は世界と日本を結ぶような、
いつかそんなデッカいラジオ番組になればいいな。と思ってるんです。マジで。



12月はイベントで知り合ったミュージシャン、
林祐詩くんとMelody Verseと共同フィリピンチャリティイベントを開催し、
一緒に歌まで作らせていただきました。
すごく暖かくて、僕の中では少しだけ切ない曲が出来たような気がしました。
フィリピンの人々に歌を届けられたし、
自作のビサヤ語ソングもやっと歌えたし、
微々たるチカラかもしれないけど
音楽を通して何かに貢献出来てると感じるのはすごく幸せな事でした。


あとは、毎週月曜21時〜のTwitcasting動画配信生放送、
ハヴケイスケの「ひとりじゃなにもできゃしない(仮)」も
今年で無事一年以上続いたり、ホントに根気よくやっています。
きっと見てくれてる人がいるからだろうね。
それじゃなきゃ絶対にやめてた。
覗いてくれてる人、ありがとね。

本当に全国各地いろんな場所でいろんな雰囲気の中、
いろんな時間帯でいろんな年齢層の方々に自分の音楽を聴いてもらいました。
振り返れば、全ての出来事が日本全国各地でお世話になってる人が
日本一周する前よりもうんと多くなったからだと思ってます。
この一年、僕の音楽を必要としてくれた人や
僕の音楽を必要としてくれた各地イベンターの方々には本当に感謝しています。


まだ手元に2012年の手帳が存在してる時に数えたら、
100ヶ所以上全国いろんな場所で歌ってきました。
以前の自分からは考えられないくらいコンスタントに歌ってました。
もっともっといろんな場所でいろんな人の前で歌いたい。
そんな思いが一年前よりも強くなってる気がしてます。

来年のイメージ。それも今年どんだけいろんなモノに出逢って触れて来たか。
僕の場合はそういう部分で僕自身どんどん変わっていってるんだろうなぁ。
って気がしてます。
少しずつやりたい事がまた見えてきてます。

来年もついて来てくれたら嬉しいな。


そして、2012年の最後、
大晦日は東京でカウントダウンLIVEしてきます。
とりあえず、もう思いっきり歌ってきます。

2013年もよろしくね。

ただただ、2012年の記憶を絞り出した僕の思い出を
ヅラヅラっと書いてしまいましたが、
改めて最後まで読んでくれてありがとう。

良き年末を。
そして、素晴らしき2013年になりますように。

ハヴケイスケ






/////////////////////////次回のパフォーマンス/////////////////////////


【題名】『2012年カウントダウンLIVE』
【日程】12月31日(月)
【会場】東京都DiningBar高井戸倶楽部
【時間】open 19:00 / start 23:45〜朝まで
【料金】Table charge 500yen+(要1drink&1order)
【出演】福本圭 / 臼田雅一 / Sleepyhead Jaimie / ハヴケイスケ
【問い合わせ】: TEL 03-3323-3831 ( 高井戸倶楽部 )
【演奏形態】ハヴケイスケ/ Gt.平田崇(from Tahnya)/ Key.福重まり(from Crimson)/
Ba.小谷和秀(from 人と人)/ Dr.山本淳也(from HouribeLOU)
※書き初め、ビンゴ大会有り


〈※その周辺のLIVE情報はコチラ〉
http://www.havekeisuke.com/Live.html



=== 北海道で初の看板FMラジオパーソナリティ開始っ!! ===

毎週水曜日 19:00〜19:30の30分間、
北海道FMびゅー 84.2MHz
ハヴケイスケの『めんこい子には旅させろっ!』
http://fmview.jp/


=== 番外編でゆるゆる生放送番組始めました。 ===

毎週月曜日 21:00〜21:30の30分間、
ハヴケイスケの生放送番組、
「ひとりじゃなにもできゃしない。(仮)」始めました。
http://twitcasting.tv/have_keisuke/show/





◉◉ハヴケイスケの代表曲「ジパング」のPV完成しました◉◉

2011年の夏、日本47都道府県とアジア2ヶ国を
旅してきた本人が撮影してきた映像で綴られた作品です。






============== ハヴケイスケ NEWS!! ==============

旅の集大成。New album全国版「HaRMoNY」好評発売中!

発売元:Wagamama Records/SPACE SHOWER NETWORKS INC.
販売元:SPACE SHOWER NETWORKS INC.
全8曲収録 DQC-873 定価:2,000円

※TOWER RECORDS、HMV、TSUTAYA、Amazon、DISK UNION、
各々のオンラインショップ、iTunes、レコチョクでも
お買い求めになれます。
photo by havekeisuke
<< 真夜中、山梨県へ行く前にふと。 | main | 一月のウチに。。 >>









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ