宮城県。 | KIMAGURE Blog

宮城県。

今回、宮城県でいろいろ立ち寄ることを考えると、
時間が無くなってきてることに気付いたので、
山形からバスで宮城県は仙台に向かうことにしました。

片道900円は安いですね。
しかも一日20便以上バスで出て便利です。



仙台は高校の時にヒッチハイクして訪れた以来。
10年以上振りですね。


とりあえず、一番街というアーケード商店街の近くでバスを下車。

ここら辺がきっと仙台の繁華街なのであろう。
そこから、勾当公園やアーケードをうろうろ。

とりあえず仙台のアーケードは横にも縦にもデカい。
久しぶりに来て、ぐるぐるしてるとどこにいるかわからなくなるくらいだ。

そこから商店街を抜けると、
仙台駅が見えてきた。

茶色いレトロな外観が印象的な仙台駅。






広場もなかなか広くて、
ここでちょっと歌ってから、
夜、アーケードで歌おうというイメージ。


ぼーっと座ってタバコを吸ってると、
一人の男性が声をかけてきた。

「すいません。タバコ一本もらってもいいですか?」と言われる。

「いや、あげられないっすね」とケチる僕。

「何、吸ってるんですか?」と聞いてくる男性。

「アメスピですよ。」と答える僕。

「一本、売ってもらってもいいですか?」という男性。

。。。
よほど吸いたいんだろうな。と思い、
巻きタバコを一本プレゼントしてあげた。


そこから男性と話し始め、
彼も絵を描いたり、ドラムを叩いたりしながら、
名古屋から宮城県に来ている旅人ミヤチユキオさん。

どうやら、奥松島のほうでボランティアもやってるようだ。





その後、彼はいろんな人に声をかけては似顔絵を描いてた。
みんな笑顔で喜んで帰る姿を見ると、
絵描きもいいなぁ。なんて思ってしまう。





いろいろ話が盛り上がり、彼の家に泊まることに。
ボランティアのメンバーとペンションを借りて、
共同生活をしてるらしい。

住まいは山形の青根という場所。
山形に逆戻り。
こういう旅もまたアリですね。

とりあえず、僕は仙台のアーケードで歌いたかったので、
彼も誘うことに。
すると、彼も100円ショップで画材と大きな紙を買っていて、
絵をストリートで絵を描くらしい。

何も言わずに歌とライブペインティングのコラボストリートライブ。




歌の大枠の内容に沿って描いてる絵。すごいなぁ。
ちゃんと歌を聴きながら絵を描いてる。ってことで、
視覚と聴覚が一体化したおもしろいライブになりました。





ある程度歌って、
車で山形の方へ。
山道をぐるぐるーっと抜けた山奥のペンション。

お邪魔してみると、
ボランティアの方が何人かいた。

ゴハンをごちそうになり、
みんなで軽く話ししてシャワーも浴びさせてもらい、
ゆっくり眠らせていただきましたっ。

次の日は朝から東松島のほうで民家のフローリング修理をするらしい。
僕も何が出来るかわかりませんが、
とりあえず、現場に足を運んでみたいと思います。


だらば。




===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】好評発売中!!
●9月30日の23時59分で予約特典DVDの受付は終了します●

【※予約特典】
9月30日までにチケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
他にもおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 山形県。 | main | 宮城県。その2 >>
ありがとうっ!
あと、三県で終わりだ〜。
寂しい〜。
早かったぁ〜。

また会おうぜぃ☆
| ハヴケイスケ | 2011/09/12 5:28 PM |


こんばんゎ(^O^)/
昨日の路上ライブを
拝見させていただいた
女子集団の1人です(笑)←

ハヴケイスケさんの歌
とても素晴らしかったです!
また機会があったら
お会いしたいです(^ω^)♪
あと少しで日本一周☆
がんばってください!
応援しています(`ω´)!!

| ふなき | 2011/09/10 9:26 PM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ