山形県。 | KIMAGURE Blog

山形県。

福島県から鈍行電車でゆらゆら〜と三時間。




47都道府県中、42ヶ所目。
山形駅に到着。

着いたのは、14時頃。
あまり時間もないので、早速散策。

ふらふら歩いてると、
七日町という場所にたどり着く。

薬屋にレトロな乗り物があったり、



なんだか心地のよい川が流れてたり、



空には飛行機雲がわんさか。




なんか今日は素敵な空だ。


パシャパシャ撮りまくりながら歩いてたら、
突き当たりに文翔館という建物発見。




大正5年に建てられた古い建物。
こういう建物をルネッサンス風というらしい。

普段は中に無料で入れるらしいが、
ギリギリ時間がアウトでした。。




なので文翔館の古い雰囲気の中、広場でまったり。
中で犬を散歩してる人が目立つ時間帯。

その後、駅の方へ戻る。
夕日も沈みそうだ。

そんな時、大きな橋発見。
ここから見る夕日は良かったなぁ。




もう夏も終わりなのかな?
肌寒くなり、そんなこと思わせる橋でした。
橋の名前忘れちった。


カラスも鳴き出してきた。





夕日も沈みそうな中、
地下道は人がいなかったから、
駅前でストリートライブ開始。


今日もいろんな人と出会いましたが、
みんな物腰柔らかい感じで、
お喋りが好きな人が多かった。
僕も聞いたり話したり、会話が弾む楽しい時間が続いた。

そういや、ほとんど歌ってないな(笑)


そして、二人組の高校生と出会う。

高校三年生。
バスケ部と野球部。
しかしホント、仲のいい二人だったなぁ。

イチトとムツキ。

きっとこの二人の関係は、
いつまでも続いていくんだろうな。

自分の高校の時の友達と重ね合わせてしまった。

北海道帰ったら、早く仲間に会いたいな。

みんなオレが帰るのに合わせて、
休みとってくれてるらしい。
楽しみなんだぁ。

こんな二人にピッタリな
「Harmony」を歌ってみた。

喜んでくれたみたいで、何より。

きっとこの二人、
これからいろんなモノをたくさん見て、感じて、浮いたり沈んだり。
きっとあの二人の絆がこれからの道を支えてくれるだろう。

僕はそう信じてます。

また再会したいヤツが増えました。




山形。いい夜でしたよ。

夜はさほど冷えることなく、
快適に眠らせてもらった。

今日から宮城県。
うろついてみたいと思います。


んじゃ。




===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】好評発売中!!
●9月30日の23時59分で予約特典DVDの受付は終了します●

【※予約特典】
9月30日までにチケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
他にもおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 福島県。その2 | main | 宮城県。 >>









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ