沖縄県。 | KIMAGURE Blog

沖縄県。

昨日、ボーズ頭の方の話を聞いていると、
家が寺だの、だからボーズだのなんだのって
テキトーなことばっか言ってましたが、
でも、親切なあの方の正体は、
どうやら作家さんでした。

名前も朝、やっと教えていただき、
リョウさんという方でした。

前の日に飲み過ぎて、
仕事遅刻してるのに、
最後、駅のほうまで送ってくれてスゲー親切な人。

ありがとう。リョウさんっ!





そして、そのまま福岡空港へ。
天神から10分ちょっと近すぎやろ空港。。

地元の人にしてみたら、
もしかしたら騒音問題とかあるのかもしれませんが、
とりあえずめっちゃ便利ですね。


そして、福岡空港から約1時間半。
ようやく辿り着きました。
日本最南端、沖縄県〜!!


やはりここは匂いが違いますね。
アジアっ。って感じの匂い。
ちょっとワクワクしてます。


着いて早々、モノレールがあったのにビックリした。
印象的に電車的なものはないイメージだったので。

その電車に乗って、
国際通りのほうへ。

窓から見える景色も海外みたい。


県庁前という駅で降りて、
ソッコウ見つけた国際通り。

昔、北海道の友達と歩いたの思い出すなぁ。
ブルーシールのアイスとか歩き食いしてたような思い出。





実は今回、最初に目指すとこが決まってた。

友達のシンガー臼田雅一くんが激安ゲストハウスがあるから行ってみて。
って教えてくれたのでソコに泊まることにした。

値段はドミトリーで一泊1000円、畳の上だと800円。
とりあえず、荷物も心配なので、
1000円のドミへ。

荷物も置いて、
身軽になって、貯まりに貯まった洗濯物も洗い、
シャワーも浴びて、シャキッとしたぁ〜っ!

実はパンツもタンクトップも三枚ずつしか持ってきてない。
ましてや、ズボンは二枚しかないし、
全部脱いで、バスタオルで隠しながら、
洗い終わるのを待つ。
もうちょっと持ってくれば良かったと三ヶ月目にして後悔する。。


沖縄ライフ。かなり快適です。


着いたのが夕方だったので、
気付いたら、夜はかなり更けてきた。

どうしようかな。って思ってたら、
さっきも話が出てきた友の臼田くんから
メールが届いた。

沖縄の友達を二人くらい紹介してもらった。

そのうちの一人のお店へ行ってみる。
国際通りから少し横に入って、
やちむん通りという焼き物が有名な通り沿いにある、
Cafe茶太郎というお店へ。





僕と同い年の悠君くんという人がマスター。
いろいろお話して、
今週の日曜、夕方からイベントライブを開催することになりました!
突然のことなのに話が進むのが早い。。

すごいフットワークだなぁ。

そろそろ時計も次の日を回り、
お店も閉まりそうだったから帰ろうかな。と思ったら、
スタッフの女の子がちょうど誕生日。ということで、
飲みに誘ってくれたっ

オレもスゴいタイミングで来たな。。

そこから朝まで、泡盛のオンパレード!
二軒目のお店では歌を歌ったり、
その後もずーと飲みっぱなし。
沖縄の人は気持ち良くがばがば泡盛飲むから、
僕もつられてがばがば。。

楽しかったなぁ。





遅く起きた朝、体から泡盛の匂いがしそうでした。


久しぶりにこんな飲んだ。
沖縄は焦らず、ゆっくり歌っていきたいと思います。

近いうち、離島の渡嘉敷に行ってみようとも思うんだ。


あっ!今日からツアーファイナルワンマンのチケット販売しました!
9月30日までに予約してもらうと、特典DVDプレゼントします。
良かったら早めに予約お願いしま〜す★

でばっ




===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】好評発売中!!
●9月30日の23時59分で予約特典DVDの受付は終了します●

【※予約特典】
9月30日までにチケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
他にもおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 福岡県。その4 | main | 沖縄県。その2 >>
ひさしぶりです☆慎悟さんの大好きな沖縄ですね。いろんなモノを見れたらいいなと思ってますっ!
| ハヴケイスケ | 2011/09/02 7:02 PM |

ブログ楽しく見てるよー。
なんだかこっちまで一緒に旅してる気分になれたり、ケイスケスゴいなぁって思ったり!
気をつけてツアー続けてね!
| 石原慎悟 | 2011/09/02 10:41 AM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ