福岡県。その4 | KIMAGURE Blog

福岡県。その4

再来しました。

この前は雨に悩ませれたので、
あのジメった日々を払拭する日にしようと再び戻ってきました。

昼頃には福岡着くものの、公園に行ってギターの練習したり、
まったりとした時間が流れる。

暑かったけど、晴れてて屋外はサイコーでしたよ☆

この日は二ヶ所でライブが決まっていた。

一ヶ所目は、
先日、東京の友人から紹介されて福岡で知り合ったゆりちゃんのご好意で、
夜は白いギターというライブバーで。
二ヶ所目は、
長崎の出島カフェで歌ってた時にお客さんで来てた久人さんという男性から、
紹介していただいたカフェバーで歌うことになっていた。


一ヶ所目の白いギター。
古き良きフォークソングが流れるお店。
なので、僕もフォークソングをカバーしたりして歌わせていただきました。



白いギターで白いギターを弾く。いいですね。





二ヶ所目のカフェバーQue。
かなりオシャレな場所で店長のタケさんもお客さんもスタッフも
すごい感じが良くて、盛り上がることが出来ましたっ☆




一通り終わってお客さんと話してると、
タケさんが「もう一軒歌うとこ見つけたよ。」って言ってくれた。

三ヶ所目GET!!

三ヶ所目、BingoLoveというバー。
レゲエが流れる店内。店長のテルさんも温かそうな人だ。
着いて、ひと息つく間もなく、歌を歌った。
お客さんもカウンターにたくさんいて楽しかったなぁ。





その中のボーズ頭のお客さんが家に泊めてあげると言ってくれた。
ちょっと喋っただけなのに、
「野宿はあかん」と即決でした。

その方の名前も知らないまま、
次のお店へ連れてってもらう。

連れてってくれたのは、
Gen×2というライブバーで、福岡の春吉というトコに店をかまえてた。



オーナーのゲンさん、
福岡の音楽はこの人なしじゃ語れない。とBingoLoveのテルさんは語ってた。


深夜2時を回ってた。
しかし、ここでも歌わせてもらうことになりました。

本日4ヶ所目。
この旅で最多ライブ数だ。

疲れるどころかめちゃくちゃ楽しかったなぁ。
シンギングHiってやつですかね。


お客さんとも話が盛り上がり、
気付いたら、もう朝の5時前。

そして、
まだ名前も知らないまま、ボーズ頭の方の家に泊めさせていただきました。

なかなか正体を教えてくれないので、
朝起きてもう一度聞いてみた。


その話はまた明日の旅日記で。





===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】11年9月1日(木)14:00〜
【※予約特典】
発売日〜、チケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定で、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
他にもおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 佐賀県。 | main | 沖縄県。 >>









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ