京都府〜滋賀県。 | KIMAGURE Blog

京都府〜滋賀県。

京都は大分、寝坊しての出発。
なんかこんなに一度も起きずに眠れたのも
久しぶりのような気がする。

映像マン・一歩くんのおばあちゃんが起こしにきてくれた。

そして、朝メシまでごちそうになり、しかもカレーっ!!
大好きです。

やっぱカレーは、家庭の味が染みるね。

おじいちゃんとおばあちゃん、そして一歩君ありがとうっ!




そして、琵琶湖を覗きに浜大津へ。
湖だから、べたっと肌につく潮風も無く、
サラサラした風が吹いてくる。



湖は1人でもまったりできるなぁ。

その後、フィリピンはカオハガン島のお友達と連絡が取れて合流。

実家の畑で採れた、トウモロコシやキュウリやトマトをいただいた。
みずみずしくて、美味しかったぁ。
採れたて野菜はサイコーの晩飯になりましたぁ。



車で琵琶湖の反対側に連れてってくれた。
浜大津側は山が多く、水際もちゃんと作られていてキレイ。
反対側は平野部分。
原っぱや畑も多くテントを広げて休日を楽しんでる人も多かった。




蓮がいっぱい生えている場所に連れて行ってもらう。
天然の蓮の葉っぱ。すくすく育って力強かったなぁ。
しかも、あの葉っぱすごい防水性があるんだね。
水を一滴残らず弾いてた。

そりゃ、傘の代わりになるわ。




その後、南草津という滋賀の繁華街に車で連れて行ってもらう。
そこで一旦友達は仕事の為お別れ。

久しぶりのコインランドリー発見。
着る服がまた潤ってきましたぁ。

コインランドリーで服を回してる間、
カオハガン島の他のメンバーから電話がかかってくる。
そういや、知り合った人ほとんど関西方面の人だったんだよなぁ。

夜、大阪でイベントがあるらしく、
夜中に滋賀に帰ってくるらしい。
そして、家に一日お世話になることになった。


なので、それまで駅前で歌を歌って時間を潰す。
おばちゃんやらお兄さんが気さくに話しかけてくれて、
楽しく演奏出来ましたぁ☆


夜中に友達の自宅到着。
去年の夏、鎌倉でお世話になったユリさんも登場。
彼女も今、九州を回ったり、旅の途中。
みんなホント自由に生きてますね(笑)

家の中は緑がいっぱいで
窓からは琵琶湖が眺められて素敵なお家でした。

そんな素敵な家の持ち主、
一日お世話になるカオハガン島のメンバー、アキヨさんと
福島産の日本酒を片手にサシ呑み。

いろんな話をしてくれました。
僕もいろいろ思ってるコトを話したり、
アキヨさんも次の日ライブなのに、
ずっと酒に付き合ってくれて、楽しい夜になりました。

またパワーいただきましたっ!
ホントパワフルな方です。すげーぜぃ。
アキヨさん。

http://sound-akira.com/

そして、今日は滋賀から車で比叡山を越えて京都まで送ってもらう。
そこから電車で奈良へ〜。

再び訪れた奈良県はまた明日の旅日記でぇ〜。


===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】11年9月1日(木)14:00〜
【※予約特典】
発売日〜、チケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定で、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
他にもおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 三重県〜京都府。 | main | 滋賀県〜奈良県〜大阪府。 >>









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ