三重県〜京都府。 | KIMAGURE Blog

三重県〜京都府。

昨日、お別れの際カマスをさばいてる仕事場で一曲歌わせてもらいました。
『HaRMoNY』にも収録した新曲「一期一会」。
この曲がこの旅でまたどんどん育っていってるような気がします。

浜島町の丸源さん、本当にお世話になりました。



三重県、浜島町を後にして、
再び、京都へ。

「そうだ。京都、行こう」はあんまり京都府民は知らないみたいですね。


京都の桃山というローカルな街へ。

ここで、6月のワンマンで映像を担当してくれた一歩君と合流。
いろいろと計画してるとあるモノの打ち合わせ。
変なトコで、秘密主義なもので失礼。
言いたくなったら公表しま〜す。


たまたま一歩君が京都に帰省してたので6月のワンマンから
約一ヶ月ぶりに再会した。
その後、一歩君の自宅に荷物を置かせてもらい、
桃山やら三条、四条のほうをいろいろ周り、
京都の街を案内してくれた。

京都のラーメンまでごちそうになり、
しかもそのラーメンがウマいっ!

ちょっとした豆知識。
京都は薄口の料理が多いと思われがちですが、
実はその大半は京都の高級店のことで、
普段、京都府民が食べてる味は意外に濃口のものばかりらしい。

ラーメンも醤油豚骨だったし。
僕はてっきり魚系のあっさり出汁が主流なのかと思ってた。

そんな発見もありつつ。

京都の街でストリートライブスポットを探す。
しかし、京都の街は思ったより広いっ!
四条から三条までにかけてかなーりぐるっと回りましたが、
ネオンが途絶えない。




夜の街もおもしろそうだ。
三条にある坂本龍馬暗殺の地にも訪れたり。
今は居酒屋、はなの舞 池田屋。って感じになってましたね。






その後、寺町の三条寄りの場所で一度歌ってみることにした。
ナチュラルなリバーブも効いてかなりいい感じ☆
がしかし、人通りが21時過ぎるとぱったりと止んでしまう。

一度移動しようという判断にいたり、
場所を阪急の河原町の駅入り口にしてみる。

ここだったら人もいっぱいいるし、おもしろそうだ。
そんな中一曲目を終える途中くらいに、
久しぶりに見る顔が。

なんと、6年くらい前にまだ僕がよく渋谷でストリートライブやってた頃に
街で出会った、ようすけ君と再会。
あまりに懐かしすぎてお互いいろいろ時間が経って変化したことなど、
いろんな話をした。


あれからも僕の日記を見てくれてたり、
CDをずっと聞いていてくれたらしく、
昔、発売してた1st album「レイトショー」の曲を京都でたくさん歌った。

『「レイトショー」の曲を聴くと、
いろいろあの頃のこと思い出す。』って言ってくれた。

スゲー嬉しい言葉だった。
音楽続けてて良かったなぁ。なんて思ってしまった。



『いろいろと旅をしてる日記を見て、オレも旅に行きたくなった。』
とも言ってくれた。
彼は今年、バイクを買って旅をするらしい。

それもまたスゲー嬉しかったなぁ。
旅も続けてて良かったなぁ、とも思ってしまった。

6年越しにあった彼は以前より数倍も力強い顔立ちをしてました。


そして、今回の日本一周一発目の神奈川県で知り合った女の子も
河原町に遊びに来てくれた。
この旅のツイッターをちゃんと見てくれていて、辿り着いてくれた。
こうやって、毎日絶やさず更新していって良かったなぁ。と思ってしまった。

なんだか、僕が今まで信じてやってきたことが、
間違ってなかったなぁ。と思える一日でした。



途中酔っぱらいのおっちゃんも何人かきたけど(笑)
ストリートならではですねっ。
今日は逆に僕がこのふたりにいっぱい元気と勇気をもらいました。





少しでも返せたらいいな。と思い昨日も精一杯歌わせてもらいましたっ!


京都のストリートも笑って終えることが出来ましたねぇ。




そして只今、滋賀県は琵琶湖に来ています。
見た目、広すぎて海ですね〜。

もうちょっと散策してみまーす。


===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】11年9月1日(木)14:00〜
【※予約特典】
発売日〜、チケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定で、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
他にもおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 奈良県〜三重県。 | main | 京都府〜滋賀県。 >>
お久しぶりです☆
この前は本当にお世話になりましたっ!

また浜島町にいってお話したいです。
焦らず、マイペースに体調管理も気をつけて残りの一ヶ月駆け抜けますっ!!
| ハヴケイスケ | 2011/08/26 2:09 PM |

こんばんわ
先日我が家にきて頂きありがとうございました!
生演奏感激でした!
毎日暑いですがお体大丈夫ですか?
体が資本です!
焦らず無理せずマイペースでね(*^_^*)
| 丸源 | 2011/08/25 7:35 PM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ