奈良県〜三重県。 | KIMAGURE Blog

奈良県〜三重県。

奈良を早朝に旅立ち、
三重県の伊勢神宮を目指す。

伊勢神宮には外宮、内宮と二つの場所があるんだけど、
僕は外宮を訪れずに内宮へ行くことにした。

降りた駅は、
五十鈴川駅という駅、
そこから1〜2kmくらい離れたトコに
伊勢神宮の内宮がある。

伊勢神宮に行く前に、
おかげ横町というちょっとした商店街があるんだけど、
そこがまた古い建物が多くて、石川県のひがし茶屋街を思い出す。



そこで伊勢うどんというのを食べてみる。
出てきたのはモチモチの太いうどんと
汁ではなくタレがかかった感じのうどんだった。

これがまた美味しかった。
たまーに無性に食べたくなるような懐かしい味がしました。


おかげ横町で紙芝居なんかもやっていて、
ある程度、町並みを堪能した後に、
伊勢神宮に行ってみる。

鳥居をくぐって、
すぐ目の前にある大きな橋。
檜のようないい香りがして存在感はものすごかった。



その後は、砂利道が続き、
バックパックとギターを背負って歩くのはなかなかハードだったなぁ。
でも、このスタイルで歩くことでなんだか旅のご利益がありそう。
なんて思いながらせっせと歩く。
軽く一周して、お参りもして、伊勢神宮を去ろうとしたんだけど、
せっかく来たんだし。とストリートライブすることにしました。

人もいっぱいいて、今回かなり注目を浴びた。
この旅一番の人だかりでした。
楽しかったなぁ。

その中で、福島から三重に身一つで避難してきた家族と出会う。
そんな大変な状況なのに、子供もお母さんも明るい笑顔で現状を話してくれた。

「もう多分、あそこには帰れないし全部置いてったままだけど、
子供が無事で元気に暮らせてるからそれでいい。」と言っていた。

そんな話をしてくれたので僕も一曲「Harmony」、歌わせていただきました。

歌い終えて、「本当にありがとう」って言ってくれた。
この人たちの前で僕も本当に歌を歌えて良かった。



そして、伊勢神宮を後にして、
そのまま、三重県の海沿いのほうへ。
後輩の実家が近くにあるということで一日お世話になりました。

浜島町というトコへ辿り着き、
車で迎えに来てくれた。
お母さんはホント綺麗で明るい方で笑顔で僕を迎えてくれた。


そのまま、着いて早々家族みんなでご飯を食べに連れてってくれた。



浜島町で獲れた魚のお寿司や天ぷらをいただく。
どれも新鮮で美味しくて、
何よりも家族がおもしろい。
お父さんも気さくでおもしろい方で、
妹もしっかりとした綺麗な女の子で、弟もボーズで可愛いらしい少年。
こんなに柔らかくて明るい家族は、久しぶりに見た。

僕の理想の家族に近かったなぁ。
こんな家族の中に囲まれて生きてきた後輩がうらやましいなぁ。

僕の人生相談なんかも聞いていただき、
楽しい夜を過ごさせていただきました。



後輩の実家はひもの屋さんで、
僕も東京で何度かひものをいただいたんだけど、
こんなに安くて美味しいひものは初めて食べた。ってくらい感動した。

「丸源」という干物屋さんで、
朝獲れた食材をそのまま干物にしてるのでモノはものすごく新鮮なんです。
お父さんお母さん二人で切り盛りしてるので大量には作ってないんだけど、
本当にこだわって作ってるのがわかる味です。
そんじょそこらじゃ、こんな干物は食べられない。





最近、通販も始めたみたいです。
興味のある方、干物大好きな方は是非注文してみてください。
さっきも言ったように、
その日獲れたモノを干物にしてるから、
そんなに大量に作ってないので数に限りはあるけど
良かったら注文してねっ☆
ビックリするからっ

「ぴちぴちひもの・丸源」↓コチラ↓
http://pichipichihimono.com/




今日はこれから京都に行ってきます。
ワンマンライブに向けてある準備をする為に行ってきます。
まぁ、それはまたワンマンが近くなったら発表しま〜す。

では〜☆


===JapanTour2011 ツアーファイナルワンマンライヴ決定!===

【題名】『日本に鳴り響け、君と僕のハーモニーJapanTour2011』
【日時】2011年10月07日(金)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】恵比寿 天窓switch
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
【問い合わせ】恵比寿天窓switch TEL 03-5795-1887

【サポートメンバー】
【Gt.】平田崇(from Tahnya)
【Key.】高見英(from Route14band)
【Wba.】小谷和秀
【Tr.】村上聖
【Per.&Sax.】らぶみちる(from やちゃおう倶楽部)
【Dr.】伊藤勇気(from Hype sessions)

【チケット発売日】11年9月1日(木)14:00〜
【※予約特典】
発売日〜、チケットの予約をしていただくと、
ライヴ当日限定で、もれなく特典DVDプレゼントっ!
フィリピンはカオハガン島で撮影した映像、
今回のJAPAN TOUR 2011の旅のおまけ映像ももしかしたら入ってるかも?!

ハヴケイスケTwitter:http://twitter.com/have_keisuke

================================================
photo by havekeisuke
<< 和歌山県〜奈良県。 | main | 三重県〜京都府。 >>









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ