コラム 第117回 愛知・万博 | KIMAGURE Blog

コラム 第117回 愛知・万博

先日、3泊4日の名古屋の旅に行ってきました。
初名古屋、初万博。サイコーだったよ。
まず、
・1日目→夜行バス。(一泊)
〈食事〉
ひつまぶしのおにぎり、天むす。(キオスクのだから微妙。でもなんか変にウマかった。)

・2日目→朝〜晩まで万博。
あんまり、未来の文化には触れずに東南アジア、中東などの歴史に触れる。
カタールとインドはけっこう楽しみましたが、だんだんどれがどの国か、
もうわかんなくなってきてた。。。
イエメンという国で“ヘンナ”という泥の入れ墨みたいなものを体験した。
2週間くらい跡が残るって聞いたけど、1日で消えた。。。
跡がくっきり残るの楽しみにしてたのに。
あと印象に残ったのはイエメン人のアクセ売りかな。
なんかかなりのうさん臭さだったよ。
イエメンってカタカナで書いたT-シャツ売ってたり。。。なんかうさん臭いなぁ。。。
チュニジアでダラブッカという陶器で作られた打楽器を買ってみる。良い音するよ。
練習しよ〜。
でも次の日、割れた。(大ショック!)
そして、みんなでラブホへ。安いっ!(一泊)
〈食事〉
アフリカンビール。スリランカカレー(味が薄い。。)、
アフリカンカレー、焼きポン(栗)

・3日目→名古屋観光。まずは“矢場とん”という味噌カツ屋で食事。
とりあえず、人、人の行列。
普段、ごはん食べる為だけに絶対並んだりしないけど、今回は旅行先なので特別。
並んでしまったぁ。。。
でも、並んでよかった。ホントウマかったんだもん。
その後、公園で猫と遊ぶ。そばに池があって足が滑って池に浸った。。。最悪だぁ〜。
夜は、味噌煮込みうどん。これも有名店で食事。
個人的にはあんまり好きじゃなかったな。。。
なので、これからは味噌煮込みうどんの探求から始めて、
オレ個人の究極の一皿を見つけ出します!!
名古屋情報は全部、愛知出身の以前サポートBa.してくれてた大橋とおるさんに聞いちゃった。
名古屋のいろはを教えてくれた。
ありがとですっ!
印象は、名古屋と札幌と似てるなぁ。って思った。
名古屋、札幌どっちにも行った事ある人はわかるかな??
そして、帰りも夜行バス。(一泊)
〈食事〉
味噌煮込みうどん、手羽先、味噌カツ、ビール。

・4日目→朝6時。新宿に着いて終了! 爆睡zzz
夕方から舞浜でラジオ収録。
これから曲作り。
こりゃぁ、寝れないな。。。
photo by havekeisuke
<< ラジオ収録 | main | 万博のちょっとした写真。 >>









http://blog.havekeisuke.com/trackback/110252

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
KEISUKE HAVE
ハヴケイスケ
--------- Photo by Haruyo Ito ---------

>> Links

このページの先頭へ